· 

5月の様子

高階地区コミュニティセンター
高階地区コミュニティセンター

本日も晴天の中、定例会を開きました。

 

今回は

【発達しょうがいのくくりって必要?】

というお話から、始まりました。

 

 

 

・発達しょうがいの度合いも人それぞれ…

 

・診断されることによって、一番誰が安心するか…

 

・子供の可能性を診断されることによって狭めてしまわないか……    etc.

 

 

参加された皆さんで意見交換をしました。

 

 

もう一つ、

 

年間の児童・生徒の教育費として国から充てられてるお金は、

不登校の場合、どうなっているか?

 

というお話も出ました。

 

ほんと、どうなっているんでしょうね。

 

最後には、

 

気持ちをわかり合える安心感の中、笑顔が増え、終わりました✨