· 

2019年も全国で一斉開催!!

七尾での開催場所

七尾市の駅前パトリア  2階広場

(七尾市御祓町1 )

  13時~15時




不登校を肯定するムーブメントへぜひご参加ください!

 




全国どこかの会場参加だけでなくSNSで #不登校は不幸じゃない の投稿で参加という意味になります!

 

 

 

2018年、8月19日。

47都道府県すべて合計100箇所で、不登校を肯定するイベント「不登校は不幸じゃない」が開催されました。

 

各地で主催チームの中心となったのは、もともと不登校の経験がある当事者たち。

 

学校で辛い経験をした人だからこそ伝えれるものがある。

 

当事者たちの想いをたくさんの人の協力を集め、当日は全国で1500名以上が集まりました。

 

 

また#不登校を不幸じゃないに関連する投稿は2万件を超え、

いまなお大きなムーブメントとなっています。

 

実績がまとまっているのはこちらの記事です。

https://www.obatakazuki.com/25649303

 

 

不登校は不幸じゃないPV

https://www.youtube.com/watch?v=lgHq1pO57UA

 

Sitoaはこのムーブメントに参加します。