· 

8月の様子

8月24日(土曜日)

Fleurir石川 第13回目が開かれました

会場の高階コミュニティーセンター周囲の田んぼは

稲穂が色づいて収穫を待つ様子でした🌾

 

1階では 先月に引き続き 

LYHTY  SCHOOL【IRORI】の出張フリースクールも行われ、

子供達の笑い声やしゃべり声が響いていました🎵

やっぱり笑い声っていいものです✨

 

2階での Fleurir石川は 常連さんを始め、

出張フリースクールにお子さんを連れて来られた方や

親御さんだけで見学に来られた方

コミュニティーセンター職員さんや議員さんなど

た~くさんの方の参加がありました😊

ありがとうございます❤

 

さまざまな地域から さまざまな立場での

活発な意見交換がありました☆

ざっくり紹介すると

 

*発達しょうがいについて

*学校や行政の対応について

*地域間格差について

*子供の居場所ついて       

 

などなど、話の内容は多岐に渡りました😊

 

共通して言えることは 誰もが

 

子供達が生きやすい世の中

 

になるように願っているということ・・

 

ここFleurir石川には 同じ想いの人が集まります

次回も第4土曜日(9月28日)にお待ちしています💖

 

必要な方へ届きますように...