どう思いますか?

スカッとジャパンで、後輩に細かく、うざいくらいに自分のやり方・考え方を押し付け、

新人指導をするショップ店長。

お客様の前でも、注意ばかりしているショップ店長。

 

どう思いますか?こんな店長!!

 

私は観ているだけでも、「この店長は嫌いやわ!指導というよりいじめやん!」

と心の中で思いながらいました。

 

ところが、娘は

「この店長さん、言い方はどうにしろ、教えてくれてるね!

言われている人は、捉え方を変えたらいいのにね!

せっかく教えてくれているんだから、もっと広い心にならなきゃ!」

 

と、サラッと言ったのです。

 

ここに、正解も不正解も、全くないので、考え方は人それぞれですが、

こんな風にプラスに捉えた娘が少しだけ、大人に見えた瞬間でした。

 

今日のように、娘から自分とは違う感じ方を教えてもらうことが多々あります。

 

生まれてから11年の娘だけど、私にくっついていた幼いころとはもう違うんだなぁと感じました