学校に行かない選択もあり!

今日は久しぶりの友人に会いました。

その友人と、うちの子供の話になり、

学校に行っていないことを話したら、

その友人は

「そうなんや。いいんじゃない!?(#^.^#)

学校に行かなくたって、家だって、

どこだって、学ぼうと思えば学べるし!」

と、サラッと言った。

こんな考え方の人が近くにいると、気が楽になれますよね。

 

 

親が学校に行かせていない=義務教育の放棄

と思っている人がたくさんいますからね!

この図は文科省のホ-ムペ-ジに載っている

ものです。

登校拒否・不登校は正当な理由なのです。だから、無理に行かせようとせず

休ませるという選択もありなんです。 

なによりも、大事なのは子供の命…ですもん!!