予期せぬ出来事に…

今日、私、予期せぬ出来事が起こりました❗

話せば長くなるので、書きませんが、

そんな最中、思ったことを書きます。



この予期せぬ出来事って、生きていれば

何度も出てきますよね。

その出来事の大きさは様々だけど。


一瞬、わぁーーーって、

パニックになりがちですが、

この予期せぬ出来事をプラスにとらえることや、チャンスだと感じることが大事やと思いました。


そう!

これなんだよ、これ!!


これからのこどもに養って欲しいこと!


と思った私でした。


これは学校に行ってない娘に教わりました。

私はある程度歳を取って、今までの経験や常識から考えてしまいがちでしたが、

娘はそうじゃないから、

自由で柔軟な考えをしていました。


大人になっても常識にとらわれず、

自由な発想を持ち続けたいものですね✨