フリ-スク-ルでの運動会

今日は娘が通うフリ-スク-ル(LYHTY school  IRORI)で、運動会がありました。

娘は昨年末よりここに通い始めたので、フリ-スク-ルでは、初めての運動会。

どんな運動会だろう!?と楽しみでした。

 

この運動会は子供たち自身の「やりたい!」という想いから始まり、、運動会の内容・運営もこども主体で決め、今日という日が実現したのです。

先生方は、子供たちのサポ-トに徹してくれていました。

 

 

だからでしょうね、

娘はこの日が来るのをとても楽しみにしていたし、子どもたちにはやらされ感もないし、

のびのびとしていて、運動会を楽しんでいるこどもたちの笑顔をたくさん見れました。

 

 

この笑顔、最高です!!✨✨(#^.^#)

 

 

何にもかえられない、かけがえのないこどもの笑顔、

 

ビシッと揃った競技や行進はないけれど、この笑顔があれば何も要らないと

思いました。

 

子どもたちがたくましく見えたし、かっこよかったし、とっても素敵でした!!

 

サポ-トしてくれた先生方、頑張ったこどもたちに感謝します。

 

ありがとう!!!