· 

2019/11 会の様子

2019/12/23

IRORIさん主催の「出張フリースクール」と同時開催で、Fleurir石川(楽しみながら不登校を考える会」がありました。


お子さんは出張フリースクールを体験。

親御さんは、日々溜めている想いを吐き出し、私たち当事者の親と、支援者の方と、

その想いをどう解決するか、お話しました。


お母さんて、「しなければいけない」ことが

たくさんあって、本当に毎日てんてこまいで、イライラも募り、心の余裕もなくなりますよね💦😭💦


その「しなければいけない」の主体を

自分自身にすると、どうなるでしょう?



「しなければいけない」→

「した方が後々自分が楽」

「した方が自分が気持ちが良い」


に置き換えれば少しは楽に家事をできるのでは?


という話になりました。



これ、

ぜひ、試してみてください✨



難しく言うと、

これ、自分に対するコーチングでもあるんです。


詳しく聞いてみたい方はContentへ気軽にお問い合わせくださいね✨